ダイヤリーの形式で綴る注目すべき記事

プルデンシャル生命保険と全労済とFX

シーフコイダンとギャバ

きょうび、ホームページや

きょうび、ホームページやブログやらなんやらで場所の案内(会社や店舗、観光スポットやらなんやら)をするっちうときに地図の画像を利用してん人が増えとる思うで。Web地図を利用する人もおるんやけど、白地図の画像を利用してオリジナルの地図を作っとる人もおるようや。

では、地図画像を作るとき必要な地図はどこぞら入手したらええんでしょう?地図画像はインターネットやらなんやらでフリーの地図イラスト(白地図)やらなんやらで検索したらタダで入手できるサイトを見つけることができまんねん。ほんでダウンロードした地図画像を編集したらオリジナルの地図やイラスト地図を作成するっちうことができまんねん。

このオリジナルの地図を作成するには、2つの方法がおます。画像編集ソフトを使うて作成する方法とアナログ的に手書きで作成する方法や。手書きの場合は、ダウンロードした地図画像を印刷しそれに色づけしたり書き込んやりしまっせ。出来上がったもんをスキャナでファミコン...おっとちゃうわ、パソコンに取り込むといった作業や。

ケツに、きょうびの地図関連の傾向を紹介しまっせ。そらインターネットの地図サービスを利用するっちうことや。有名なのがGoogle MapやALPSLABや。これらのサービスを利用して目的の場所の地図にリンクさせたりできまんねん。また、その地図上にオリジナルのデータを重ねて表示したりできる機能もあるんで是非利用してみておくんなはれ。


RSS関連リンク
日本地図イラスト
日本地図イラスト インターネットでホームページやブログを見ていると、地図のイラストや地図サイトにリンクを張ったりして場所を説明しているサイトをよく見かけます店や会社の案内地図や観光案内などは住所で書かれるより地図が入っていたほうが分かりやすいものです。 ... 。海外でお世話... Tシャツ ...>>続き posted by 日本地図イラスト at 01:15| 日本地図イラスト      ... では、地図画像を作るとき必要な地図はどこから入手すればいいのでしょう地図画像はインターネットなどでフリーの地図イラスト地図)などで検索すれば無料で入手できるサイトを見つけることができます

ブログ名: 日本地図イラスト (テクノラティURL検索 0個のブログから0個のリンク)

■ 暮らしのガイド(ダイヤリー"風") の表紙へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。