ダイヤリーの形式で綴る注目すべき記事

プルデンシャル生命保険と全労済とFX

シーフコイダンとギャバ

教員免許の申請方法に

教員免許の申請方法には、一括申請と個人申請の2通りの方法がおます。通信教育の場合は原則的に個人が申請し、その申請先は現住所のある都道府県教育委員会となるんですわ。教員免許状の申請方法は各都道府県の教育委員会により、手続方法や受付時期が異なるんやので用心が必要や。

教員免許の取れる通信教育とはどないなもんかとええまんねんと・・大学に行かんと資格が取れる制度のことや。主にレポートを自宅で作成してそれを大学に送るんや。その後レポートのテスト等を受験し単位を取得できれば、普通教員免許を取ることができまんねん。

教員免許取得の通信教育の賢明な利用方法として、例あげたろか、たとえばやなあA大学の通信教育で履修できる教職科目をみな履修したが、教育実習がA大学で行えへん場合に、B大学の科目等履修生となり教育実習を行うわ、ちうような場合や。教員免許取得には問題おまへんが、大学によってはこれを認めへん場合もおますので気いつけておくんなはれ。

従来の通信教育の利点を活かし、インターネット方式のスクーリングや、双方向オンデマンド方式のスクーリングを実施してん大学もおます。「学びたい人がいつでもどこでも学べる」「頑張ればだれでも教員免許を取得するっちうことができる」環境が徐々に整備されてきたといえるでっしゃろ。


RSS関連リンク
通信教育教員免許
通信教育教員免許 皆さんは通信教育教員免許が取れることをご存知ですか教育職員免許法第3条では「教育職員はこの法律により授与する各相当の免許状を有する者でなければならない」 ... ;続き posted by 通信教育教員免許 at 01:15| 通信教育教員免許    検索ボックス 検索語句 << 2007年07月 >&gt ... と規定し、免許状主義を宣言しています。この法規定によって、教員になるためには免許状の取得が必要になります通信教育においての教員免許取得に必要な単位習得方法としては、まずは配布されたテキストに沿って自宅学習をします

ブログ名: 通信教育教員免許 (テクノラティURL検索 0個のブログから0個のリンク)

■ 暮らしのガイド(ダイヤリー"風") の表紙へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。