ダイヤリーの形式で綴る注目すべき記事

プルデンシャル生命保険と全労済とFX

シーフコイダンとギャバ

進研ゼミ中学講座

進研ゼミ(しんけんゼミ)中学講座ちうんは毎月送られてくるテキストの問題に解答し、郵送・ファックス・ファミコン...おっとちゃうわ、パソコンやらなんやらで回答を送るとそれを赤ペン先生ちう添削担当の先生が採点と間違いに対するアドバイスを書いて送り返してくる添削式の通信教育のことを言おりますわ。

受講生(会員)はオノレが回答した答案が返ってきたら、間ちごた問題がなんで間違えたんかの原因を赤ペン先生のアドバイスから読み取って理解しまっせ。それによってあんさんがオノレの力で考えることが出来よるようになり、成績アップに繋がるのが進研ゼミ中学講座の最大の特徴や。また他にもチャレンジネットちうPC上のあんさん専用のページであんさんだけの勉強のアドバイスや学習スケジュールをもらえんのも進研ゼミ中学講座のええトコロです。

努力賞制度ちうシステムがおます。この努力賞制度は問題を解いて課題を提出するっちうことで与えられはるポイントによって、賞品がもらえるシステムや。この努力賞制度によってやる気をアップし自ら勉強をするようになるんですわ。またチャレンジちうメイン教材の他にも中学生活全般のバラエティに富んだサポートや質問カードちう個別のアドバイスがもらえる制度があるんも進研ゼミ中学講座の大きな特徴や。

勉強は一人やるのが基本や。せやけどダンさん一人だけで勉強をしてんとどないしたかてつまずいてまうことも多いでっしゃろ。せやけどダンさん塾や家庭教師やらなんやらとなると受け身の勉強になってまうこともおます。このジレンマを解消してくれるのが進研ゼミ中学講座や。分かりやすいテキストと個人に合わせたスケジュールや質問への回答やらなんやらでオノレで考える力を付けることの出来よる進研ゼミ中学講座で高校受験に合格しておくんなはれ。


RSS関連リンク
研ゼミマナビジョン ベネッセマナビジョン進研ゼミ中学講座
ベネッセでは進研ゼミのベネッセマナビジョンをやっています。ベネッセマナビジョン進研ゼミ中学講座、高校講座、大学講座で受験に臨み対策をしましょう。
■ 暮らしのガイド(ダイヤリー"風") の表紙へ

×

