ダイヤリーの形式で綴る注目すべき記事

プルデンシャル生命保険と全労済とFX

シーフコイダンとギャバ

ペットサロンとペット

ペットサロンペットショップはどうちゃうんでしょうか。普段ペットサロンをよう利用する人にとっては、すぐにお店のイメージが頭に浮かぶ思うんやが、あんまり利用したことがあらへん人にとっては、ペットショップと区別がつかいないかもしれしまへん。一般的には犬や猫のための美容サロンのことをさすと考えればわかりやすいやね。きょうびではペットサロンの名前で、ペットホテルの運営、ペットペット用品の販売行っとるトコもあり、ますますペットショップとの区別がつかいなくなってきとりまんねん。

ペットサロンの「サロン」とは何を意味してんねんさかいしょうか。WikipediaやYahoo辞書によると、もともと応接室やらなんやらの部屋を意味する言葉で、上流階級の貴婦ヤカラが宮廷や宅邸を舞台にした社交的な集まりのことをサロンと呼んださいです。華やかいな雰囲気のある言葉やから、美容やらなんやらの接客を主とするお店に「サロン」の名前をつけることが多いわけや。ホテルやらなんやらの人がようけ集まるトコにも「サロン」の名前がよう使われとりまんねん。

ペットと一緒に心地よう過ごせるペットサロンやったらば最高やけど、そやけどアンタ、中にはトラブルに発展するペットサロンもあるんで用心が必要や。熟練のトリマーがおらん、せやなかったらしょっちゅうトリマーが入れ替わるお店は安心してペットを任せることはでけへんやね。また、ペットの美容を手がけるお店やったら、店内を清潔に保っとるんは当然のこと。不衛生な環境では思わぬ病気をもろたりするっちうこともあるんで、用心が必要や。

ペットと飼い主に憩いの空間を提供してくれるペットサロン。宣伝文句の中には「ペットと一緒に快適な時間を過ごすことができる」とか「人とペットに心地よい」やらなんやらの言葉が並ぶんや。きょうびでは人間顔負けのサービスを提供するペットサロンも出現しとり、ペットのおしゃれを楽しむといっぺんに、ペット好き同士が集うわ、安らぎの場所としての機能も果たしてんようや。いっぺん利用してみてはいかがでっしゃろか。


RSS関連リンク
ペットサロンわん・だふるの今日の出来事
東京都練馬区の老舗ペットサロンの毎日の出来事。わんこニャンコが、おめかししておすましして、パチリ、写真満載、ペットのお手入れ方法、飼い主さんとの楽しい会話など。[http://eco.ac/wan/ ペットサロンわん・だふる]

ペットサロン【MON PETIT CHOUCHOU】ブログ
トリミングやマッサージ、アロマ等で最上のおもてなしを提供するペットサロン、モンプチ シュシュのブログです。

ペットサロンとペットショップとミニチュアダックス
ペットサロンとペットショップの違い分かりますか?今、ペットショップサロンが増えています。ペットショップとの違いは何でしょう?ミニチュアダックはお好きですか?
■ 暮らしのガイド(ダイヤリー"風") の表紙へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。