ダイヤリーの形式で綴る注目すべき記事

プルデンシャル生命保険と全労済とFX

シーフコイダンとギャバ

脳の病気は、怖いやね

脳の病気は、怖いやね。脳は、人間の行動思考を司る司令塔やから、脳の病気には、細心の用心が必要や。脳梗塞・脳卒中・くも膜下出血・脳内出血・脳炎・脳腫瘍・アルツハイマー病・髄膜炎・多発性硬化症・ギランバレー症候群・パーキンソン病・神経痛・片頭痛クロイツフェルト・ヤコブ病やらなんやら色々おます。

いろんな脳の病気の中そやけど、脳梗塞がいっちゃん多いやね。脳梗塞とは血管が詰まり血流が止まってしもて、脳の組織が死んでまう事を言おりますわ。高血圧・糖尿病・高コレストロール・高脂血症・喫煙・過度の飲酒やらなんやらが原因で、@動脈硬化やらなんやらによって血管が狭くなり血流を止めてしもたり、A体内の血液をドロドロにして徐々に血の塊をつくり、それが脳の血管を詰まらせのや。

脳梗塞や隠れ脳梗塞やらなんやらの脳の病気にならへんための予防法は、高血圧・糖尿・不整脈やらなんやらはめっかり次第すぐ受診しまひょ 。タバコを止める、アルコール控えめ、 お食事の塩分、脂肪も控えめにしまひょ 。体力に合った運動を続け万病の引き金になる太りすぎに用心しまひょ。

脳梗塞やらなんやら脳の病気に、日頃から気をつける手軽で簡単な方法は、納豆を食べることや。納豆は血中のコレステロールや中性脂肪を下げる効果があり、納豆の中にはナットーキナーゼちう納豆菌酵素が含まれはるが、これが血液さらさらに役立つさいです。朝食よりは夕食の方が効果的や。わては毎夕食にじぇったい納豆を食べとりまんねん。




RSS関連リンク
脳ドックとは?脳ドックで脳の病気
脳ドックを賢く利用して脳ドックで脳の病気を早期発見するには?脳ドックの賢い利用法とは?脳ドックの効果と利用方法は?

脳の病気
脳の病気サイトです。脳出血や脳梗塞、くも膜下出血、認知症や脳腫瘍まで脳の代表的な病気とその症状をご紹介致します。脳の病気のチェックにお役立て下さい。

脳梗塞などの脳の病気
脳の病気の中でも、脳梗塞が一番多く、脳の血管に異常が起きると、脳梗塞や脳出血などの病気になります。脳梗塞とは脳の血管が詰まり血流が止まってしまい、脳の組織が死んでしまう事を言います。もし脳が一部でも病気になる
■ 暮らしのガイド(ダイヤリー"風") の表紙へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。